
  • 2015.03.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    * vintage collection *

    • 2012.05.15 Tuesday
    • 08:53
    JUGEMテーマ:コレクティブルス



    今日は ちょっぴり意地悪顔のアニマル柄です
    ビンテージでは時々この意地悪顔を見かけますけど
    これはこれで洗練されてない感じがビンテージっぽくて
    私は好きです


    上の柄は同じ柄でパステル系の色合いの物も先に載せています。
    このブライトカラーとは 全然違った甘〜い印象です。
    比べて見たい方は 2011.07.08 white のカテゴリで見る事ができます♪


    white-34




    white-35



    * vintage collection *

    • 2012.03.28 Wednesday
    • 17:44
    JUGEMテーマ:コレクティブルス

    今日は どちらも復刻されている柄のビンテージです。
    復刻されるほど可愛いって事なんですよね〜文句なしの可愛さです♪


    ビンテージファンとしては、やっぱりビンテージに・・・こだわりたいと言う
    変な鎧を着ているし(汗)
    目的も違うので、復刻を買う事は無いですけどね。


    でも・・・どうしても見つからない布の復刻を先日見つけちゃって
    ちょびっと心がグラグラしました



    white-32



    white-33
     

    * vintage collection *

    • 2012.03.19 Monday
    • 15:40
    JUGEMテーマ:コレクティブルス

    今日は吹雪。。。
    また冬に逆戻り・・・
    一歩進んで二歩下がる・・近そうで遠い春です。



    オークションの方へ、ちょこっと追加しました♪
    とっても可愛いビンテージを使ったミニクッション。
    色違いで作りました〜






    今日はホワイトです♪

    white-30
     


    white-31

    * vintage collection *

    • 2012.01.23 Monday
    • 11:14
    JUGEMテーマ:コレクティブルス

    今日は白地の大柄のビンテージです


    上の柄は ニュートンの絵本の挿絵のようです。
    絵本好きなので 大好きな1枚です


    下の柄は、とっても大きな柄で動物は30cm前後あります。
    生地も少し厚手なのでカーテン用の生地じゃないかなぁ
    子供部屋にこんなカーテンが掛けてあったら可愛いですね
     

    white-29




    white-28



    * vintage collection *

    • 2011.11.21 Monday
    • 13:59
    JUGEMテーマ:コレクティブルス
     
    降ってます〜 どうにも止まらない勢いで。。。
    朝、外を見たら これです↓

        

    20僂論僂發辰討泙靴拭。。まだまだ積もりそうです。
    車を動かす時は、この積もった雪おろしから始まる訳で・・・
    あ〜雪かきもしなくちゃ・・・ヤンデクレー





    布 全然進んでないので、今日は少し多めに載せました♪
    白のサッカー生地 ちょっと季節感ありませんが・・・(汗)
    とっても可愛い柄で、どれもお気に入りです



    white-23



    white-24



    white-25



    white-26



    white-27

    * vintage collection *

    • 2011.11.11 Friday
    • 17:44
    JUGEMテーマ:コレクティブルス

    あ〜〜〜御無沙汰してました・・久しぶりの更新です。。。

    仕事が重なって・・・数年に一度のフル回転してました
    あ・・一応、仕事もしているんです。

    それじゃなくても今月は何やら慌ただしいスケジュールでビッシリ・・
    カレンダーが、もう12月か?ってくらいに埋まってます。
    私、のろまだから容量狭いんですよね・・・
    カレンダー見てるだけで、何故か焦っちゃう
    焦ってないで動け〜って、判ってるんですけどね。。。
    このまま焦りまくりながら年末まで行きそうな予感です。。。



    寒くなりましたよね〜
    私の所は、まだ雪降ってませんけどね。
    暖房を点けるか我慢か・・で、家族でもめてます。
    私目線では 「節約モード」 1枚着れば、まだ大丈夫!!
    ダンナと子供は 「風邪ひくから点けようモード」

    今のところ日中は暖かいし、ほぼ私だけなので我慢。
    朝と夜はエアコンの暖房を使っています。
    いつまで我慢できるかな・・。
     



    布も、ず〜っとアップしていなかったのでサクサク載せなくちゃ!! 
    soramame*布アルバムの完成を目指して〜



    white-21  kitten  flowerbasket



    white-22   bunnies  hatbox
     

    * vintage collection *

    • 2011.09.27 Tuesday
    • 14:10
    JUGEMテーマ:コレクティブルス

    こんにちは〜

    ちょいとサボっちゃいました
    危うく怠け者の本性に支配されそうでした。。。。
    せっかく始めた布アルバム作り・・・こんな中途半端ではいけません


    今日は白地に赤の入った柄をチョイスしてみました。
    サボっていたので4柄です。




    りんごクマちゃん柄は、この3ポーズ入りでワンカット¥1000 で
    以前某ショップにて購入したものです、忘れもしません。。
    ビンテージってこんなに高いもんなんだと・・・記念にワンカット
    見て楽しむ生地との出会いでした(あはは)

    今では、すっかりビンテージのお値段にも慣れちゃいましたが(あはは)
    未だにこの布にハサミを入れる気には何故かなれない小心者のsoramame*です。

    white-17   bears&appletree



    松浦香苗さんの本にも載っていた子供柄。
    white-18   children



    キャリコ風に模様の入ったアニマル柄の生地。
    white-19   baby animals
     


    アメリカらしいウエスタン柄。 
    white-20   weatern children

    * vintage collection *

    • 2011.09.02 Friday
    • 16:57
    JUGEMテーマ:コレクティブルス
     

    こんにちは〜ノロノロ台風 心配ですね。。。
    こちらでも まだ風はそれほど出ていませんが
    空は一面灰色で朝から降ったり止んだりしています。
    西日本の方は今日、明日は要注意ですね・・
    あまり暴れずに行き過ぎて欲しいです。



    今日はベビーちっくな2柄です
    キリンさんに乗ったニャンちゃんの柄と
    安全ピンを持ってるアニマル達。

    当時は赤ちゃんのオムツを安全ピンでとめていたのかな?
    ちょっと怖いな・・ と思うのは私だけ? 


    white-15   giraffe&kitten





    white-16   baby animals

    * vintage collection *

    • 2011.08.27 Saturday
    • 13:58
    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

    こんにちは〜
    今日もお天気快晴です!!
    朝から洗濯と布団干し〜 
    雨が続いていたので、洗いたい物が沢山です


    今日はサッカー生地です。
    通気性が良いので夏物のパジャマとか
    子供の洋服なんかによく使われてますね!!


    凸凹しているので小物作りやパッチ等には敬遠されがちな布なんだけど・・
    可愛い柄がホント多いと思うんですょ〜


    white-13   duckie




    white-14  puppy&chick
     

    * vintage collection *

    • 2011.07.30 Saturday
    • 13:18
    JUGEMテーマ:コレクティブルス


    こんにちは〜

    今日も暑くてチリチリ(くせ毛)です。。。

    いっそのこと、中途半端な天然チリチリじゃなくて

    ぐりぐりにパーマでもしようかと 真剣に考え中




    今日の布は、とっても大きな柄のビンテージです。
    下の方の柄にいたってはアニマルのサイズが30cmくらいあります。
    どちらも とっても可愛い表情で大好きです


    white-11  stuffed animals
     



    white-12  crayon animals

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    mail

    counter

    もじでぱ

    ぴょんぴょんめえめえの会

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM