
  • 2015.03.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    * vintage collection *

    • 2012.12.01 Saturday
    • 12:01
    JUGEMテーマ:コレクティブルス
     
    こんにちは〜♪ 毎日寒いですね。。。

    少し前まで 暑い暑い〜〜ってボヤいていたのに・・・
    それにもう師走です 年賀状とか・・・年末調整とか・・・やる事盛り沢山。
    頑張らなくちゃ




    先日 ビンテージショップの *pipi* さんで初めてお買い物をしました
                    こちらの布です↓↓↓

    pink-90


    この↑ 何とも言えない意地悪なお顔の羊ちゃん達が気に入ってます
    人間ぽいのに・・・つま先はリアル(笑)
    まつ毛もイイ感じです♪





    * vintage collection *

    • 2012.09.28 Friday
    • 16:57
    JUGEMテーマ:コレクティブルス
     


    こんにちは。
    私の住む道南も今日は台風の影響で 空が、どんより・・・
    今にも降りだしそうです。

    今回は日本列島を横断する大きい台風のようなので、とても心配です。
    今年はゲリラ豪雨もあちこちで頻繁に続いているので
    雨で地盤の緩んでいる地域の方は十分お気をつけ下さいね。




    布コレクションのコットン・サッカー・リップルのグループが
    残すところ 12柄となりました!!(とは言え・・ちょこちょこと増えてはいますけどね)
    次はフランネルとフィードサックを続けて紹介していこうと思っています♪



    雑貨類は 最近良い出会いが無く・・ほとんど増えてないです〜。
    購入したのは・・・まだ届いていないのですがトイミシン。
    もう増やさないつもりだったのに・・・懲りずに増やしました(汗)
    あと グースネックの卓上ランプ 
    これは、なかなか可愛くて到着がとても楽しみです。
    それと、ローズ柄のバスケット。
    全てフランスの物です
    少しですが届いたらアップします♪





    今日はピンクの3柄です

    pink-76



    pink-79



    pink-80

    * vintage collection *

    • 2012.09.10 Monday
    • 15:15
    JUGEMテーマ:コレクティブルス


    昨日から雨が降り続いています。
    今日は昨日ほど激しい降り方でもないので
    涼しくていい感じです。  気温は23度くらい。
    一雨ごとに寒くなるシーズンに入って来た模様です。


    少し前から知り合いに勧められて 豆乳を飲んでいます。
    飲み易さの面から「調整豆乳」なんですけどね。
    更年期の症状に良いと言うので・・・なんでも試してみよう!!と。


    相変わらず・・・突然襲われるホットフラッシュは避けて通れませんが
    精神的な「鬱」っぽい症状は、かなり軽減されている感じで
    イライラやネガティブ感からは、かなり解放されてます。


    カフェオレに入れたり・・お料理に使ったり、昨日は頂き物のカボチャを
    使ってパンプキンプリンを豆乳入りで作ってみました♪
    牛乳に比べるとあっさりしていて私には少し物足りない感じだったけれど
    なかなか美味しかったです!





    今日はピンクの小さな柄の3枚です


    pink-73



    pink-74



    pink-75
     

    * vintage collection *

    • 2012.08.26 Sunday
    • 15:51
    JUGEMテーマ:コレクティブルス
     


    今日は最近ヤフオクでゲットした 4枚をチョイスしてみました

    可愛いビンテージ キラキラしてるの探すの大好きです




    サッカーの おちびちゃん柄♪ 眠り目のお顔が可愛い〜 
    pink-81




    サッカーの アニマルの宇宙飛行〜可愛い絵柄です♪
    pink-82




    りんごクマちゃんの柄♪ ピンクが仲間入りです〜緑・白・黄色・ピンクと4色揃いました♪
    pink-83




    風船クマちゃん♪ 大きいサイズゲットで思わず踊りました(笑)
    黄色・青・ピンクの3色が揃いました♪
    pink-28-2




    * vintage collection *

    • 2012.07.25 Wednesday
    • 11:39
    JUGEMテーマ:コレクティブルス
     

    ここのところ 体調が良くなくて。。。

    昨日から処方してもらってる漢方を飲んでるところです。
    苦くて・・・鼻摘まんでみるけど やっぱり苦い。

    お医者さんからは 飲み続けるとだんだん良くなるって言ってくれてるんだけど
    苦くて なかなか続かないのです。


    でも今日は少しいい感じなので
    ブログ更新〜♪




    上の方・・・フィッシャープライスのオモチャの絵柄が入っていて ひとめぼれ♪でした〜!!!

    pink-71



    下の方は NurseryRhyme の物語の柄ですね〜♪
    とっても大きな柄の布です。

    pink-72

    * vintage collection *

    • 2012.06.21 Thursday
    • 23:44
    JUGEMテーマ:コレクティブルス


    台風は上陸はしなかったものの・・・ずーっと雨続きです。。。
    しかも 寒い〜っ!!!  思わず暖房を点けたくなっちゃうくらいです  


    今日は旦那が バンド練習&飲み会 と言う事で
    娘と2人で 外食に出かけました♪

    ちょっとアンティークな雰囲気のお店で
    娘は初めて来るお店。

    リーブスさん  生春巻きとパスタを頂きました♪
    http://leaves-hakodate.com/cafeleaves/cafeleaves.html

    夜は少し店内が薄暗いので ドキドキしたかもね〜
    「お母さん、大人しかいないよぉ〜」ってキョロキョロしちゃってました(笑)
    とっても美味で、お腹いっぱいになりました〜




    今日はピンクの2枚です
    pink-70 の、 うさちゃん柄は以前お友達のうさぎちゃんに
    コレクションの中からお裾分けして頂いたレアなビンテージです♪
    可愛くて、とってもお気に入りですっ
    うさぎちゃん、どうもありがと〜大事にしてま〜す



    pink-70




    pink-69

    * vintage collection *

    • 2012.06.12 Tuesday
    • 18:19
    JUGEMテーマ:コレクティブルス




    最近、なんだか眠くて眠くてたまらない。。。
    色々と変化のある年齢に来てるからなのかなぁ〜と思うんだけど
    旦那曰く・・・「からっぽやみ病」だそうです(爆)
    「からっぽやみ」って方言かな?






    今日の 2柄です

    pink-67




    pink-68

    * vintage collection *

    • 2012.06.08 Friday
    • 11:43
    JUGEMテーマ:コレクティブルス

    今日は順番飛ばしをして〜
    到着した布達の中からピンクの2柄をチョイスしてみました♪

    下のニャンコ柄は ずーっと探し続けていた柄です
    ようやく出会う事ができました
    想い続けていれば きっといつか出会えるわと信じていて
    良かったです♪


    pink-77
     


    pink-78


    オシャレな猫ガール達が とってもキュートで 思わずナデナデ〜
         

    * vintage collection *

    • 2012.06.01 Friday
    • 15:44
    JUGEMテーマ:コレクティブルス

    今日も良いお天気
    日曜日は運動会なので・・・どうかこのままお天気が続きますように


    6月になりましたね〜
    ブログを始めてから もう少しで1年です 
    ブログのお友達やアクセス下さっている方達のお陰で
    なんとか 布コレクションの画像も残すところ60柄くらいのところまで来ました


    ずーっと探し続けているビンテージも あと2柄あるのですが
    これを見つける事は多分もう・・・ほとんど「夢」ではないかと
    最近思い始めているところです(弱気)




    今日はピンクです

    pink-65




    pink-66
     




    相変わらずのノロノロですが(笑) 
    只今しつけの作業中です♪

    * vintage collection *

    • 2012.05.22 Tuesday
    • 16:43
    JUGEMテーマ:コレクティブルス


        ようやっと なんとか終わりに来ましたぁ〜
      あとは ミスが無いかどうか確認する作業のみ
      
      なんだか凄〜く身が軽くなった気分♪
      って事で今日は飛んでる柄にしてみました
        



    pink-63




    pink-64
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    mail

    counter

    もじでぱ

    ぴょんぴょんめえめえの会

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM