
  • 2015.03.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    * vintage collection *

    • 2012.02.22 Wednesday
    • 13:48
    JUGEMテーマ:コレクティブルス



    まだまだ雪の中ですが
    少しだけ空気が春めいてきました♪

    あちこちに堆積している雪の山をショベルカーが大型ダンプに
    積み込んで、捨てる作業中・・・
    ちょっとやそっとじゃ終わりそうにないけれど
    子供達の通学路だけでも早く処理して欲しいな。



    この間、ずーっと探していた布にようやく出会いました
    これで長期捜索中の柄は残り2種類に。
    いつかきっと出会えると信じて〜諦めませんよぉ〜!!


    それとは別に・・初めて見た可愛いビンテージにも
    御縁がありました♪   うさ子柄です
    これもとっても楽しみです♪
    無事到着しますように



    今日は黄色の大柄を選んでみました♪

    yellow-32




    yellow-33
     

    * vintage collection *

    • 2012.02.09 Thursday
    • 13:02
    JUGEMテーマ:コレクティブルス
     
    今日も降ったり止んだり吹雪いたりのお天気

    今月はとうとう灯油代もMAXの請求が来ました・・・それはそれは恐ろしい額
    なんじゃこりゃー!! 48166 (←反転)
    これ電気代は入ってませんから 
    「冬なんか嫌いだーっ!!!」  南国に移民したい〜





    ・・と言う事で 今日も元気が出そうな黄色のビンテージを選びました。

    yellow-30




    yellow-31

    * vintage collection *

    • 2012.02.08 Wednesday
    • 13:44
    JUGEMテーマ:コレクティブルス

    あぁ・・・・ またまた猛吹雪です モォ〜イヤ・・・
    お外に出たくありませ〜〜ん




    吹雪で気分が滅入っているので元気な黄色を選びました

    思わずこっちまでニヤニヤしてきちゃうカワイイ表情です
    28 は復刻も出てますね〜

    yellow-28




    yellow-29
     



    * vintage collection *

    • 2012.02.06 Monday
    • 13:41
    JUGEMテーマ:コレクティブルス


    寒い日が続いてますね〜
    除雪で堆積されてる雪が 随分と高くなり ちょっとした「お山」になっています。
    2〜3メートルはあるかなぁ。

    最近の子供は外遊びしなくなっちゃったけど
    私が子供の頃は ちょっとした小さな雪の山でも、見つけてはソリやミニスキーで
    滑ったり、穴を掘って かまくらにしてみたり・・・外での雪遊びは
    寒さも時間も忘れるほど楽しかった事を思い出します。
    風邪ひくよ〜〜なんて大人の言う事には聞く耳持ってませんでした(笑)


    先週は娘がインフルエンザにかかり・・・翌日から学級閉鎖になり・・・
    今日から登校しました♪






    今日は以前 whiteの方にアップした大柄と同じ柄の地色が黄色の物です。
    レトロなアニマル達がとても可愛いです

    yellow-26 



    yellow-27

    * vintage collection *

    • 2011.10.17 Monday
    • 17:38
    JUGEMテーマ:コレクティブルス

    こんにちは〜
    布アルバム、お陰様で順調に進んでいます♪

    プリント生地とサッカー地は、ようやく半分くらいまで
    来たかなぁ〜といったところです。
    あと半分・・・まだまだ続きま〜す(笑)






    今日は柄と柄です。


    yellow-24   bunny




    yellow-25   blue birds
     

    * vintage collection *

    • 2011.10.04 Tuesday
    • 18:26
    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

    こんにちは〜
    寒くなってきましたね。

    うちの家族は堪え性が無いので
    まだ朝晩だけだけど早くも暖房を点けてます。

    北海道ではもう雪が降ったところもあるんです。
    まだ10月に入ったばかりなのに・・・

    そろそろお鍋でもやろうかな〜
    食べ物と言えば 今ちょうどキノコのシーズンで
    最近頂く事が多いです。
    我が家ではボリボリというキノコが大好物で
    主にお味噌汁で頂きます。

    私の実家ではナメコ汁なんかも、ナメコONLYで頂いていたんだけど
    結婚してから旦那に言われて必ず大根おろしを入れて作るようになりました。
    キノコ類のお味噌汁は大根おろし入りの方が断然美味しく頂けますね。
    あ・・これって普通なんでしょうか?・・(汗)
    ちなみに私の妹の嫁ぎ先でもキノコのお味噌汁は大根おろし入りだったの。
    これって世間一般では常識なのかな・・・(アハハ)




    今日は黄色のビンテージです

    yellow-22   girls&lamb




    yellow-23   animals

    * vintage collection *

    • 2011.09.15 Thursday
    • 17:16
    JUGEMテーマ:コレクティブルス


    こんにちは〜

    今朝は久しぶりにワンコ達の散歩に行ってきました♪
    天気も良かったので 外の空気を沢山吸い込んで
    すごく気持ちよかったです


    さて、今回マカロンを一緒に作っているお友達の作品が続々と
    アップされていて、バシバシドカンドカン!!刺激もらってます
    ・・・で、またまたマカロン作り再開しました(笑)

    今回はフランネルの生地で挑戦しています
    途中まで作ってみたんだけど完成する頃には
    ボソボソに毛羽立ってそう・・・ヤバイカモ。。。




    今日は羊柄を2つ選んでみました

    yellow-20  pj  lamb




    yellow-21   lamb
     

    * vintage collection *

    • 2011.09.07 Wednesday
    • 14:19
    JUGEMテーマ:コレクティブルス
     

    こんにちは〜♪

    今日は久しぶりに大柄の布をアップしてみました
    物語のような絵柄で・・とっても可愛いアニマルちゃん達。



    上の布は前にコレクションをしているキルトを紹介した時に
    同じ柄のピンクもあって。
    この布があったら欲しいな〜と、ずっとずっと探していた超お気に入りです

    下の布は キルターさんなら知らない人はいないんじゃないかな。
    松浦香苗さんの本に載っていた作品と同じ柄の生地です。
    うさぎちゃん・リスちゃん・ふくろうさん 星を見たり・・夜の散策中ですね。


    yellow-18   animals




    yellow-19   good-night animals

    * vintage collection *

    • 2011.08.30 Tuesday
    • 13:39
    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨


    こんにちは〜

    最近、お友達たちに影響されてちょっとチクチクはじめてます。
    マカロンは只今追加の材料待ち(通販)なので
    半ば放棄していた作り掛けのクッションカバーやバッグやらを
    引っ張り出してきてチクチク再開してました〜
    さてさて完成まで辿り着けるのでしょうか・・・自信は・・・ナイヨ。



    今日は黄色の2柄です

    もしもし〜電話遊びのクマちゃん達と
    パジャマで星座の動物に乗って遊ぶアニマル達の柄です


    yellow-16  telephone bear





    yellow-17 star&animals

    * vintage collection *

    • 2011.08.05 Friday
    • 16:25
    JUGEMテーマ:コレクティブルス


    こんにちは〜


    子供の夏休みも中盤になってきました〜

    予想通り・・・だんだん口がすっぱくなってきてます。

    すっかりさっぱり何もしてませんから。。。

    何回言っても・・・馬の耳に念仏。

    どうなることやら




    今日の上の柄は復刻も出ていたような? 人気の柄ですね。

    私はビンテージしか愛せないので 復刻は持っていませんが・・

    比べてみたりするのも面白いかもしれませんね。

    yellow-14   baby animals




    yellow-15  deer&girl
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    mail

    counter

    もじでぱ

    ぴょんぴょんめえめえの会

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM