
  • 2015.03.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    * vintage collection *

    • 2014.02.14 Friday
    • 10:26
    JUGEMテーマ:コレクティブルス
     



    うさぎ柄のビンテージ








    男子フィギュア ショートプログラム 日本勢頑張りましたね!!
    フリーも その調子で頑張れ〜〜!!!

    それにしても・・ソチってロシアだから雪も沢山あるのかと思っていたら
    スキーの会場等はハゲ山なんですね。
    どこかから雪を持って来たか・・・人工雪なのか。。



    雪と言えば・・・   雪だるまの作り方って知ってますかぁ?
    関東でも雪が降ったので、子供達も雪遊びしてるんじゃあないかと〜♪

    雪国の人なら 雪だるまの作り方は知っていて当たり前ですけど。
    あれって コロコロと転がして作るんですよ。
    最初に雪を握って丸い玉にして それをコロコロと手で雪面に転がすと
    雪面の雪が玉にくっついて、どんどん大きくなるんです。
    角度を変えながら球になるように ひたすらコロコロ転がします。

    やや湿った雪が適しています。
    サラサラの雪は くっつきませんから。

    昔、子供の頃・・・学校の帰り道に 友達と2人でコロコロと転がし
    とうとう自分達では動かなくなる位に大きくなり
    よそ様のお家の前に放置して帰って来たのは私です



    • 2015.03.16 Monday
    • 10:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      soramameちゃ〜ん

      お久です!!!
      降った〜ふったぁぁぁぁぁーーーーーー
      本当に雪国の方々のご苦労をヒシヒシと感じています。

      まだ生活が普通じゃないのよぉ←約1週間・・・・
      まだまともに通れない道もちらほらあって
      本当に自然には逆らえないなぁ・・と痛感しています。
      雪だるまにこびと^^
      soramameちゃんの地域はどうですか???
      • あゆぼん
      • 2014/02/20 9:15 AM
      あゆぼんちゃん 

      ホント関東方面の雪はニュースで見ていて心配してたのよ。
      私達みたいに雪が降って当たり前の土地とは備えも違うし
      笑いごとじゃ済まされないもの。


      私んとこは今は少し暖かくて
      日中、雪が解けて 夜は凍って・・の繰り返しで
      道路がツルツルのスケートリンク状態です。
      娘ちゃん達、練習できるかも(笑)

      春が待ち遠しいね〜♪


      • soramame*
      • 2014/02/22 10:47 AM
      初めまして、ブログ拝見させていただきました♪
      とっても可愛らしい生地ですね♪
      質問なのですが、生地などは、お譲りしていただけますか?
      初めてのメールで突然すみません…(ToT)。
      • 遠藤
      • 2014/03/19 10:50 PM
      遠藤さん♪はじめまして〜
      コメントどうもありがとうございます!!
      takayoちゃんのお知り合いの遠藤さんかしら??

      このブログの左上にメーラーがあるので
      よかったら、そこから御連絡下さいねっ




      • soramame*
      • 2014/03/20 3:11 PM
      わぁ~(≧∇≦)お返事ありがとうございます♪
      すっごく、すっごく嬉しいです♪
      あ、あのメーラーってどこでしょうか?
      本当にすみません…。
      初心者で…(ToT)
      • 遠藤
      • 2014/03/20 8:01 PM
      遠藤さん♪
      あのね、画面の左上の方にカレンダーがあって
      その下の「うさぎ」のところを 
      よ〜く見るとメールできる場所がありま〜す!

      • soramame*
      • 2014/03/21 7:45 AM
      夜分にすみません(ToT)
      私、普段携帯からブログ拝見させていただいてて、携帯からだとうさぎさんのメールコーナーが、すっぽり消えてまして…(ToT)。
      本日、実家にパソコンからメール送らせていただきました…(。>д<)
      届いてたら、安心なんですが、届いてますでしょうか?
      遠藤
      • 遠藤由香
      • 2014/03/21 10:59 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728    
      << February 2017 >>

      mail

      counter

      もじでぱ

      ぴょんぴょんめえめえの会

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM