
  • 2015.03.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    * vintage collection *

    • 2012.04.10 Tuesday
    • 16:19
    JUGEMテーマ:コレクティブルス

    暖かくなって来ると間髪入れずに黄砂の季節。。。
    今日は車が真っ白でした
    毎年、大陸から大気の流れに乗って飛来して来る厄介者。
    話によれば 大気中で色んな悪い物を付着させて来るらしいので
    人体にも良くないのだそう


    それから・・・春と言えば山菜。
    隣の町でトリカブトとニリンソウを間違えて食べてしまい亡くなるという事故があり
    今日の朝刊に画像が掲載されていました。
    どちらも見た事が無かったので、本当にソックリで驚きました。。。

    毎年春の山菜や秋のきのこの季節には
    こういった注意を呼びかける画像を新聞等に掲載されれば良いのにな〜と思います。




    今日のビンテージは40s頃の布だったと思います
    オモチャの柄と 凧揚げをしているウサギとクマの柄です。
    greenというよりターコイズっぽい色合いですね。

    green-18



    green-19
     


    • 2015.03.16 Monday
    • 16:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      soramameさん♪

      こんばんは〜(^-^*)/
      こちらからはお久しぶり!
      でもいつも覗いては癒されていましたぁ♪

      ↓Pink♪
      マッチホルダーの画像とっても素敵でっ(≧∇≦)
      春を感じましたよぉ〜

      さりげないドライフラワーの飾り方なんて真似したいし
      暖かくなってきたからグリーンなども増やしていきたいねっ
      簡単なやつ(笑)

      ターコイズブルー♪
      凧揚げの絵柄は赤色も入って色使いが40'sっぽいのかな?
      この色は手にしたことがないけど好きな色です
      • takayo♪
      • 2012/04/10 8:30 PM
      takayoちゃ〜ん♪やっほーっ(~▼~*)ノ
      東北&北海道もようやく春っぽくなってきたね!!!

      takayoちゃんにマッチホルダーを褒めてもらえて良かったわん♪
      私もここは気に入ってるの〜^^

      でもね私、今はtakayoちゃんちのシャンデリアに目がハートだよん♪
      素敵すぎ〜〜〜(≧∇≦)
      日が差すとキラキラして綺麗だろうなぁ〜爆妄想(エヘヘ)

      ターコイズ 私も好き〜♪
      USAビンテージには結構多い色かもしれないね☆
      • soramame*
      • 2012/04/11 10:16 AM
      お久しぶりですう^^

      ターコイズの凧揚げのこないだオクで見かけましたぁ。
      入札してたんだけど残念ながらご縁が無かったわん。
      soramameちゃんはやっぱり持ってたねぇ。
      色違いでピンクもあるね。
      私はピンクは持ってるの。
      アニマルちゃんの表情も可愛くって好きな絵柄です☆
      • うさぎ
      • 2012/04/11 5:54 PM
      うさぎちゃ〜ん♪

      そうそう私も見てたぞ〜(笑)
      もしかしたら、うさぎちゃんが狙ってるかもって
      思って画像貼らなかったんだ^^
      そんなにココ見てる人いないと思うけどね・・エヘヘ
      これはショップで買った物だから小さいサイズだよ。
      うさぎちゃんはピンクをお手持ちなのね♪おっそ〜(*^-゚)v

      何か作ったてたかな??
      遊びに行くね〜〜
      • soramame*
      • 2012/04/12 2:15 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      mail

      counter

      もじでぱ

      ぴょんぴょんめえめえの会

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM