
  • 2015.03.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    * ラストスパート中 *

    • 2015.03.16 Monday
    • 14:11

    アンティークショップ赤ずきんさん主催の「ぴょんぴょんめえめえの会」が
    とうとう締切間近となって参りました (汗)

    あぁぁぁぁぁ・・・間に合うでしょうか??? 
     
    がんばってます。(近況)

    * vintage collection *

    • 2015.03.09 Monday
    • 15:49
    JUGEMテーマ:コレクティブルス
     

    久しぶりの更新です。

    ときめくような出会いが 最近は、ほとんど無くて・・・シクシク



    かれこれ15年くらいに渡り集めたビンテージ生地・・最近はヴィン生地とかビン生地とか

    呼ばれているんですね・・・ おばちゃん知りませんでした(笑) 


    自分の集めた布のアルバム造りが目的で始めたブログなので

    一応、私自身としては、ここまでで、ほぼ完結したのではないかと思っています。


    ・・と、言いつつ今後もボチボチと増えてきて、また更新するかもしれないけれど

    それは、またいつか・・・と言う事で一区切りです。





    少ない出会いの中から、とても可愛い2枚に出会えたので紹介します♪

    この柄のワン子に似たjunior-elf-bookがあったような・・・??





    久しぶりに出会ったギンガムくまちゃんです。ブルーは初めて。



    それでは  なかなか更新しないダメダメブログに訪問して下さった方々
    相互リンクして下さったビンテージファンのお友達のみなさん
    どうもありがとうございました♪

    ブログにこのまま残しますので 良かったら私のビン生地コレクションを見て行って下さいね。
    soramame*

    * vintage collection *

    • 2014.09.12 Friday
    • 14:41
    JUGEMテーマ:コレクティブルス
     

    あ゛〜もう・・・9月じゃないですか!!!



    色違いとか 
    少しだけ増えた布のアップです。

    最近 可愛いビンテージが なかなか見つからなくなったと・・・・思うシクシク














    OS変更したので
    画像処理が まだ慣れなくて やや暗め・・・残念。


    * 少し進んだ・・かな?? *

    • 2014.05.24 Saturday
    • 15:12
    JUGEMテーマ:handmade

    こんにちはっ!!! ようやく仕事も一段落〜♪ あースッキリスッキリ!!!
    ・・とは言え この後も色々届出とか申請とか続くんですけどね(汗)
    それでも 一番大きいのが終わったので  ホッとしています。


    *びょんぴょんめえめえの会
    しばらくストップしていたので、再スタートしました〜
    デザインを考えたり、難しい(細かい)パターンは出来ないので(汗)
    大好きな松浦香苗さんの本を今一度読み返し・・・


    サイズを小さくすれば、なんとか作れるかも??? とヒントを頂き・・



    色づけをして (((妄想)))  (何度も変更していて汚い・・・)

    さて・・布は何を使おうか・・・(((妄想)))

    作り貯めておいたブロックを並べてみたりして・・(((妄想)))



    (((妄想タイム)))




    センターが昨日できました〜 気づいたら午前様でした(笑)




    柄(白の点線)を合わせるのが意外と大変でした。

    メインが 「ぴょん」でも「めえ」でもなく・・・
    女の子なので「不可」と言われそうですが・・・端っこにいるので許して下さい(汗)

    マイブームのギンガムチェックをアクセントに♪

    可愛いのが出来ると良いな〜と思っていますちゅん



     

    * vintage collection *

    • 2014.04.30 Wednesday
    • 08:43
    JUGEMテーマ:コレクティブルス



    放置中だった新入りメンバー♪
    ようやく お手入れ完了キラキラ























    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mail

    counter

    もじでぱ

    ぴょんぴょんめえめえの会

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM